セビリャの理髪師

みなとみらいホールでセビリャの理髪師を見てきました。オーディションで選ばれた方の迫力ある歌声と演奏を楽しみました。オペラとしては格段に安い料金で鑑賞できるこのプロジェクトのオペラは今回二回目で、前回はコシファントッテでした。今回のロッシーニの曲も先の展開がわくわくする内容でとても楽しく鑑賞することができました。ストーリーは簡単に言えば、伯爵が娘に恋をしてその恋の手伝いを理髪師がするというもので、簡明至極なものですが、オペラらしい演出とあいまって見るものをオペラの世界に引き込む演出でした。演出はミヒャエル・ハンペという有名な方で、休み時間にCD売り場を見たらDVDなども出ていました。来年もまた子のプロジェクトのオペラを見たいと思いました。

ロッシーニ 歌劇《セビリャの理髪師》 [DVD]

ロッシーニ 歌劇《セビリャの理髪師》 [DVD]

[rakuten:ebest-dvd:10727217:detail]