カナディアンロッキー観光の日

カナディアンロッキー観光の日は晴れていました。大型バスに乗り一路コロンビア大氷原を目指します。途中、バーミリオン湖を左手にカナダ太平洋鉄道が走っているのを見たり雪をいただいた山々を見てアイスフィールドセンターを目指しました。

街を出たときは視界は良かったものの空には薄雲がかかっていたのですが、バスで目的地を目指すうちに青空が広がり、ロッキー観光には最適の日和になりました。途中レイクルイーズやボウ湖などで下車して写真を撮りました。レイクルイーズでは凍った湖が雪で覆われている様子などが見られました。ビデオ撮影のカメラマンの人が今回のツアーではついていて、ツアーの人たちを撮影していたので、その方とお話をしたりしながら楽しく散策をしました。雪山をバックにいろいろな場所で家族の写真を撮りました。今回は、きっと役に立つと思って三脚を持っていったのが当たって大いに使いました。・・・続く