カナダに着いて二日目の朝

朝は比較的ゆっくりの出発だったので、散歩に出かけました。アメリカ滝まで本の2分の所なので、歩いていくと、花が植わって公園のようになっているところがありました。

ちょうど桜が咲いていてソメイヨシノではありませんが、写真を撮影しました。他にもいろいろな花が植わっていました。公園の中を歩いていくと何種類かの鳥が地面を歩いていたり建物の上にいたりしました。
日本では見たことのない鳥です。カラスやハトのように見える鳥も居ましたが、いずれも日本の鳥とは少し違いました。滝の近くにつきましたが、あいにく霧が出ていて滝は見えませんでした。しばらく朝の涼しい空気を吸ってホテルに戻りました。