カナダのビデオを見て

カナダの旅行の中で、カナディアンロッキー観光の日にプロによるビデオカメラマンがツアーグループにつきました。タイミングよくはじめから終わりまで天気良く、山々はすべて見えていました。カメラマンの人は女性で、カナディアンロッキーズビデオ会社の人でした。みんなにコメントを求めながら撮影するという方式で撮影なさっていて、きっとプロフェッショナルな映像が見られるだろうと、少し高かったですが撮影していただいたビデオを購入しました。撮影当日の夜10時にはもう出来上がってホテルにもってくるという早業でした。帰ってからビデオを見ました。ビデオには当日写した山々がキャプション入りで映っており、たまたま通ったカナダ太平洋鉄道や飛行機雲なども入っていました。プロの映像は何を写しているのかがはっきりわかり、ビデオ撮影が好きな私にとってはとても勉強になりました。ビデオを撮っていただいてそのお礼にと、名刺をもらっていたのでそのメールアドレス当てにメールを送りました。私のほうでは、私が撮ったカナディアンロッキーの星空の写真を送りました。

また機会があれば、今回撮っていただいたカメラマンの人とカナダの魅力やビデオ撮影のことについてお話ができればと思いました。