2010-05-25から1日間の記事一覧

トマトが花を咲かせています

車庫横で育てているミニトマトが花を咲かせたので、写真を撮りました。ミニトマトは食べるのも好きですが、育ててもたくさん実をつけておいしいのができるので、うちでは重宝しています。うちでは千果という種類を育てています。甘くてよく出来る品種です。

You Tubeやにこにこ動画をダウンロードするには。。。

You Tubeやにこにこ動画はダウンロードできませんが、http://www.crav-ing.com/←craving explorerというソフトを使うとダウンロードできます。MPEGなどのファイル形式でも保存できます。フリーソフトブックなどを買うとたいてい入っているみたいですね。違法…

天気のいい日は...

天気のいい日は外で椅子に座ってゆっくりしていると、社会の一部である自分から、自然の一部である自分へと気持ちがシフトします。 人である以上、社会の一部として生きるのはとても大切ですが、気持ちにゆとりがなくなったり、疲れたときなどは、外に出て日…

家に着く前に夕食を何にするか考えねば...

今日はうちでひとりなので、夕食を何にしようか考えました。ツタヤに寄り道をするので、その近所でおかずを買うか、あるいはうちの近所のスーパーでお惣菜を買うかです。最近、これが食べたいと言うものがあまりないので、店に行って出たとこ勝負の食べ物の…

スコットランド幻想曲〜マックスブルッフ 

イツァーク・パールマンがバイオリン演奏のブルッフのCDを聴いています。 タイムドメイン的には最上の録音状態とはいきませんが、曲想がしっかりしていて何かをやりながらでも聴ける曲です。美しい旋律、メロディアスな曲調、きつい感じを受けやすいパールマ…