2008-06-02から1日間の記事一覧

マイフォトギャラリー

花の写真やうちのペットの観賞魚などの写真を載せたフォトギャラリーをアップしました。 http://www.geocities.jp/ki740719/index.htm からNEWのフォトギャラリーをクリックするとはいれます。よろしければごらんください。

喜びを喜びと感じられる人は幸いです

今日からなるべく毎日それを大切だと感じる思いをつづっていこうと思います。今日の一言は「喜びを喜びと感じられる人は幸いです」喜びというのは完全に主観的なものであり、と同時に他人と共有するものでもあります。人の喜びを自分の喜びのように感じられ…

黄色いユリ

今朝玄関を出たら黄色いユリが咲いていました。急いでカメラを出して撮影してから仕事に出かけました。昨日までつぼみが大きくなってはいましたが、本当に突然ですね。 つぼみから 黄色い花が 咲きました カメラ急いで 出してユリ撮る 家族の者がけっこうた…

愛機 サンヨー DMX HD1

サンヨー製のHD1も現役ばりばりのメインカメラです。特にこっちは映像もしっかり撮れるので、軽いお出かけに行ったときにビデオを撮影する際に重宝しています。それから、ズームが10倍と高倍率なので何かと遠くのものを撮る際に重宝しています。

愛機 デジタル一眼レフ キャノン kiss X2

このほど、星空を撮影することを主目的としてキャノンのkiss X2を買いました。星空だけではもったいないので、一眼レフカメラでどんな写真が撮れるかとここのところいろいろなものを撮って研究中です。面白いのは、一眼レフだと、設定を配慮しないとピントが…

私の使っているパソコン emachine

emachinesというアメリカだと思うのですが一流ではないメーカーのパソコンをメインパソコンとして私は使っています。図体がでかいのが玉にきずですが、けっこう快適です。パソコンは中級程度ですが、モニターを買い換えなくてすむことを考えるとどうしてもこ…

ソーラー電波置時計

置時計でソーラー電波時計というのを見つけて、目覚まし時計として使っています。ソーラー時計は、正確には違うのかもしれませんが、一般論として10年以上、ことによると20年は電池交換不要で動くみたいなので、壊れなければ向こう20年使い続けてしま…

グッピー、金魚のえさ

私がうちで買っているグッピーと金魚にやっているえさです。テトラフィンという名前で売っていて、たくさん飼っているので一番大きい1000円ぐらいのを買っています。金魚のえさということで売っていますが、グッピーにあげても良く食べます。調子もいいです…

ハリーポッターアズカバンの囚人のCDセット

ハリーポッターのCDを以前英語の勉強のためにヤフーオークションで購入しました。目下ipodで毎日のように電車の中で聞いています。ジムデイルの味のある声が印象的なCDです。

角川書道字典

私が変体仮名を勉強するときに愛用している字典です。もうだいぶ前ですが、書店でどれがいいかな〜と探して目にとまりました。使いやすいので気に入っています。

ペットボトルホルダー

しばらく探し続けていたペットボトルホルダーを最近買いました。布製で温かみのあるデザインが気に入っています。いろいろ気にしてはいたけど、高島屋で見つかりました。

寝室のランプ

私の寝室にはひとつランプがあります。写真のようなランプで、適当に暗いので使っています。 ウサギの置物をかねているところが、こうやって撮ると雰囲気が出ます。

サントリー金麦 発泡酒

イトーヨーカドーでサントリーの金麦が安かったのでたくさん買いました。6缶セットを買うたびに、30円引きのチケットをもらうので、きりがないなあと思いつつ、何回か買いました。スピリッツという小麦のビールで、発泡酒にありがちな味がない!ということ…

どくだみの花

[f:id:subetesu ki08:20080602220933j:image] 庭で咲いたドクダミの花が台所にいけられています。ドクダミもテーブルを飾るアクセントとして飾れば、やごやみます。

ピアノの練習

今日はしばらくご無沙汰していたピアノを練習しました。目標を高く設定したものの、ほかにやりたいことがあってなかなかピアノを弾いていないのが現状です。まあ、できるときにやりたいだけやればいいかなと思っています。

今年の干支はねずみですね

今年はねずみ年。我が家の玄関にはバラエティ豊かな?ねずみの置物が三体飾ってあります。1体はロイヤルコペンハーゲンの干支フィギュリン、1体は鶴岡八幡宮で買った縁起物の一刀彫、1体は知り合いの陶芸家の方の干支の置物です。今年一年玄関においてす…

ふと公園で

朝ふと公園に立ち寄ると、コンクリート製の土手にお花のバスケットができていました。 野に咲く花の美しさを感じた一瞬でした。 空には太陽がわずかに見えていて少し天気が悪くなりそうな予感をさせる空でした。何気なく寄った公園でしたが、こんな些細な物…