ipodを自分のイヤホンでbluetoothで聴く!〜しかもすごいいい音!


ipodに挿し込んであるMM-BTAD10BK、bluetoothアダプタ ipod専用と右側のイヤホンをつなぐLogitec Bluetooth オーディオレシーバー ケーブル充電 LBT-AR200C2Lシリーズの組み合わせは、すごいです。私は今までipodの実力を知らなかったのだと実感しました。逆にipodの貧相なイヤホンアンプの性能を思い知ったのが、この二つの商品を使って聴いたところからでもあります。この二つでbluetooth接続すると、言ってみれば、ipodのアンプをスルーしてLBT-AR200C2Lのアンプを通すわけです。このオーディオレシーバー、他製品と比べても廉価なわりに、なかなかの音を聞かせてくれます。直接オーディオケーブルをつなぐほどにいいとまでは言えないとは思いますが、今までipodのイヤホンジャックにイヤホンをつけて聴いていた私の耳には、これを使った音は、天と地との差ぐらいありました。もともと、イヤホンをipodにつなぐのが具合がわるいので買った商品でしたが、今となっては、その利便性よりも音の良さに重きが置かれる商品となっています。もっといい音でipodを聴く方法を知っている人はたくさんいるのだとは思いますが、イヤホンジャックにつないで聴いている人には、是非オススメしたい組み合わせです。アマゾンでも楽天でも、両方共3〜4千円だったと思います。興味がある人はどうぞ。