楽天がプロバイダサービスを行っています

インフォシークのメールでポイントのメールを受け取っていて知った情報で、楽天のプロバイダサービスがあります。月額1480円でインターネット回線の契約ができます。12メガです。私はこのサービスを知ってすぐに申し込んで今月から使っています。こういった格安のプロバイダサービスは各社が出していますが、大部分はイー・アクセスが提供するプロバイダサービスを各社が提供しているものです。私は楽天と契約しましたが、他にも同等の価格のサービスはツタヤなどがあります。1週間ほど使ってみてある程度わかったことは、Yahoo!BBを使っていたときと同等であるという感じですね。イーアクセス自体大きなプロバイダサービスの会社みたいなので、心配はしていませんでしたが、月々の費用が2千円以上も安くなるので、とてもお得です。メールアドレスは提供されませんが、いまどきは、Gmailの時代です。ヤフーの無料メールアドレスでもいいし、メールに関しては不都合は感じません。唯一の懸案だったホームページについては、格安のレンタルサーバを借りて、移行しました。独自ドメインを取ったり、やることは多かったけど、回線速度も少し速くなって、プロバイダ契約を移してよかったとこうしてみると、思います。