ヘイフンテラス〜ペニンシュラ東京で食事

用事が済んだ後、香港のペニンシュラホテルから来た人が料理長をやっている、中華料理の店ヘイフンテラスに昼食を食べに行きました。香港の店は嘉麟楼といって、以前香港に旅行に行ったときに、すごくおいしくて感動した記憶がありました。今回のヘイフンテラスはその嘉麟楼の姉妹店ということでした。

4280円のランチメニューを頼みました。
まず来たのは、点心。




料理以外にも箸置が船形だったりして、楽しみました。
ドリンクとして、私は、杏露酒を一杯と、イタリアの水でサンペレグリノという水を頼みました。炭酸水で、飲むものがたくさんほしい私にはちょうど良かったです。

スープはのりの入ったきのこのスープでした。

炒め物は、ホタテと車えびを野菜と炒めた料理でした。

もう一品は、タロイモと鶏肉のシチュー煮ということで、食べました。

ご飯も少し変わっていて、もち米の炒飯でした。

デザートはイチゴのミルフィーユで終わりです。


けっこうボリュームがありましたが、高級ホテルのランチとしては、内容にして値段はリーズナブルかなと思いました。メニューも時々変わるので、東京に出たときは、また利用してみたいと思いました。

ヘイフンテラス (広東料理 / 日比谷、有楽町、銀座)
★★★★ 4.0