東京の紅葉とイルミネーション 2008年12月6日

12月6日に東京の紅葉とイルミネーションを見に行ってきました。

バスで横浜から東京に向かう途中に見えたのはランドマークと富士山でした。




最初に行ったのは神宮外苑の銀杏並木でした。前日の大風で葉っぱはほとんど落ちていましたが、その分銀杏のじゅうたんを踏んで歩きました。

浅草に着いて食事に向かったのはどじょう料理の店駒形どぜうでした。

程よいたれで煮るどじょうはなかなかの味でした。

食事後浅草寺を散策しました。

その一角で焼きたての人形焼を食べました。

浅草寺を後にして向かった先は六義園でした。




六義園はなかなか広く、各所の紅葉を見てまわりました。

水に映える紅葉もなかなか美しかったです。

菊展をやっていました。

次に向かったのは旧古川庭園です。
ここは洋館と日本庭園が混在している庭園です。

今の時期バラが咲いていました。

雪つりがしてありました。

紅葉が美しく映えます。

夜はライトアップしたミッドタウンに行きました。

街路が美しくライトアップされていました。

天の川と題してイルミネーションのショーが繰り広げられていました。

東京タワーもきれいでした。

最後に行ったのはお台場のナイトクルーズでした。

レインボーブリッジもきれいでした。


日帰りの安いツアーでしたが、天気もよく思う存分観光を楽しめました。東京でもなかなかきれいな紅葉があるものだと思いました。