房総紀州鉄道白浜ホテル 黒潮祭りの1日

紀州鉄道白浜ホテルに一泊してきました。2008年7月5日から6日は黒潮祭りということで、さまざまなイベントがありました。

行きも帰りも上野駅から発着する専用バスで白浜ホテルへ行きました。

途中立ち寄ったサービスエリアに犬の弁当というペットの食事が売っていました。

ホテルに着いて早速お土産を買いました。落花生の形をした白あんのはいったお菓子です。




海辺は潮が引いていて磯の生き物がたくさんいました。




V




散歩の最中にけっこういろいろな野の花がありました。

これはカンナ。

タチアオイもありました。

ホテルのそばでシロツメグサのお花畑がありました。

ホテルの大浴場のすぐそばにマッサージ機器の会社がサービスしている生ビール一杯無料のコーナーがありました。

散歩から帰ってから休憩どころで少し休憩。

弁当に入れるのにちょうどいいかといわしの煮物を買いました。

夜飲もうと紀州鉄道ビールを買いました。

夜は食べ放題でした。

食べ放題が始まってまもなくマグロの解体ショーが始まりました。

おいしいマグロを食べました。

夕方からは町内会でお祭りをやっていたのをホテルのすぐ目の前で見ました。

夜は霧で一時は見られないかと思った花火を見ました。

9時からは古今亭菊輔師匠による落語の会がありました。

瓶入り牛乳、おいしかったです。

朝もバイキングでした。

朝のホテル全景。

葉っぱが露だかなんだかにぬれてきれいでした。

食後にところてんをついて食べました。

散歩中に鳴いている鳥がいたのでアップで撮りました。










朝は海沿いを散歩して花を見つけました。

ハマユウも咲いていました。

お餅付きもやって、あんこやきなこで食べました。
けっこう盛りだくさんの一泊二日でした。花火が見られてよかったです。また機会があったらいきたいと思います。