イタリアンレストラン マルコ(marco) 横須賀 県立大学駅

県立大学駅から徒歩5分ほどのところにあるイタリアンの店マルコに行って来ました。小学生時代の恩師との食事で行った店です。

前菜にグリーンサラダを食べました。ごま油を使ったドレッシングでなかなか味わい深かったです。

パスタは、二品頼んで、一品目はぺペロンチーノを食べました。胡椒が程よく効いた中に、深みのある味わいで、確かにパスタはあまり食べませんが、とても気に入りました。

これは、なかなか店に日参してもめぐり合えないという渡り蟹のパスタで、今回はお勧めメニューとしてあったので、食べました。渡り蟹を一匹使ったパスタは、濃厚なトマトソースと渡り蟹のジューシーな味がマッチした一品に仕上がっていました。

デザートはアイスクリームを食べました。


小さい店でしたが、個室もあって落ち着いて食べられる雰囲気の店でした。また機会があればぜひいきたいと思います。