加茂花菖蒲園と可睡ゆりの園 日帰り旅行

2008年6月7日に加茂花菖蒲園と可睡ゆりの園日帰りの旅に行ってきました。クラブツーリズムのツアーでした。

加茂花菖蒲園は花菖蒲の園で、100万株の花菖蒲が咲くところです。もうだいぶ見ごろになっていました。




花菖蒲はいろいろな種類が植えてありました。







あじさいも植えてあって、けっこうたくさんの品種が植えてありました。

トンボがとまっていました。

こんな素敵な花菖蒲もありました。

睡蓮の池がありました。

いろいろな色の睡蓮が咲いていました。

温室があって、いろいろな花が美しく咲いていました。

天井からハンギングしてありました。

あさひテレビの人が取材をしていました。

いい写真が撮れました。

風情ある写真です。

菖蒲園の次は、可睡ゆりの園に行きました。

園内はゆりが咲き乱れていました。

混色になっているところと単色でまとめられているところがありました。

紅色の美しいゆりがありました。

ピンク色もありました。

木立の中にゆりが咲き乱れていました。

ゆりの丘になっていました。

ショップではいろいろな種類のゆりが売っていました。

園内に滝がありました。

池には鯉が泳いでいました。

鯉が近づいてきたところをパシャリ。

焼津魚センターでショッピングをしました。

中はとても広かったです。

チリメンジャコを買いました。

ゆりを買って帰りました。


今回の日帰りは朝は7時半集合、帰りも予定では6時40分解散が道路がすいていて、6時過ぎには解散になりました。わりとのんびりなツアーで楽しめたのでよかったです。