富岡総合公園の桜 2008年4月1日

京浜急行京急富岡駅からバスで磯子駅方面へ3つの鳥見塚停留所からすぐの富岡総合公園に桜を見に行ってきました。

停留所を降りて公園側に渡る歩道橋の上から撮りました。

屋台も何軒か出ていました。平日ということもあって、人は少なかったですが、ところどころに宴会の風景が見られました。私はたこ焼やさんでたこ焼を買って食べました。

道路から見る桜はほのかに照らされてきれいでした。
桜の時期は休日ともなると宴会風景がそこかしこに見られるのですが、今日は閑散としていました。桜は今が満開でとても見ごたえがありました。また今度昼間にでも来年は来られたらいいなあと思いました。