ムソルグスキー展覧会の絵組曲楽譜

ムソルグスキー展覧会の絵の楽譜を買いました。ムソルグスキーはロシアの作曲家で、この組曲が一番知られています。この展覧会の絵って、上原彩子のアルバムを買って知ったのですがピアノ曲が原曲なんですね。上原彩子の演奏を聴くと、オーケストラ版とはまた違う、ピアノ曲としての魅力を確認できます。私は、この組曲の最後の曲、キエフの大門を弾こうと思って買いました。技巧におけるテクニック的にはやさしい曲だと思います。今もいろいろピアノの曲を練習していますが、この楽譜が増えたことでまた練習する曲が増え、楽しみです。大きな目標を持ち、ピアノという生涯のパートナーと仲良くしたいと思います。

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

ムソルグスキー 「展覧会の絵」全曲集

ムソルグスキー 「展覧会の絵」全曲集

私はドレミ楽譜出版社の楽譜を買いました。鈴木静哉の校訂でファクシミリ版を元に原譜に忠実だということなので安心です。