須藤珠美さんの作品

横浜高島屋でミニ個展をされていたガラス作家須藤珠美さんの作品を買いました。

うさぎの置物は文鎮として売られていました。型ではなく手作りの文鎮です。耳のそり具合が一つ一つ違ったのが印象的でした。私は紫の耳をしたうさぎを買いました。

こちらは片口です。父へのプレゼントとして一緒にお酒を飲むために買いました。まだ使っていませんが、近々に使おうと思います。

売り場にはご本人がいらっしゃって作り方などいろいろなことを教えていただきました。また次回個展があるときにはぜひ行きたいと思います。

ご本人はホームページを持たれています。ここに紹介しておきます。
花宵というページです。アドレスは
http://hanayoi.org/
です。ご覧ください。