カナダのこと

ロッキー観光が満足感いっぱいで終わった翌日は移動日、カルガリー空港からバンクーバーに向かいました。バンクーバーに着いたのは、お昼過ぎでした。5日間お世話になった添乗員さんとはそこでお別れ、そこからは現地係員のガイドさんがお世話をしてくれました。バンクーバーに着いて最初に行ったのは、バンデューセン植物園でした。

40分ほどの見学時間をいっぱいに使って歩き回りました。大きな石楠花の木やチューリップなどが咲いていました。その後は市内観光、スタンレーパークに行ったりグランビルアイランドに行ったりしました。グランビルアイランドは、いろいろな店が集まったショッピング街のようなもので、その一角の生鮮食料品売り場でブラックベリーやいちごを買いました。一通りバンクーバーを見て回ってホテルに着くと、まもなく夕食の時間になりました。夕食は歩いて少し行ったところにある中華料理屋さんで食べました。人口の2割に達するという中国人の方が街を作っているだけあって中華料理は十分においしくいただきました。食べ終わった後、スーパーに行きました。スーパーではお菓子を見たり飲み物を見たりしました。こうしてバンクーバーの初日は終わりました。・・・続く