母の日

明日は母の日ということで、今日の慰労をかねて近所のちょっとしゃれた洋食屋さんに食べに行きました。

白ワインをデカンタで頼んでみんなで飲みました。食事はみんな一緒でハンバーグステーキにしました。混んでいましたが小さな店なので落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと食べました。お会計のときにマスターとちょっと話をしました。マスターは変わらずお元気そうでした。本当に久しぶりでしたが、ハンバーグステーキはいつもの通りおいしく、また機会を見て来ようと思いました。食事が終わった後スーパーに行って花屋さんで母の日のプレゼントとして山アジサイを買いました。なんと言う名前かわからないのですが、珍しい感じの素敵なアジサイでした。本当はそのあと晴れていたら星の写真を撮りに街明かりの少ないはずれのほうに行こうと思ったのですが、雲がだいぶ出てきたのであきらめました。かわりに家でこの間のカナダ旅行のビデオを見ようということになりました。もう9時を過ぎていましたが今からお風呂に入ってみんなで見ようと思っています。・・・
お風呂に入って横になっていたら眠くなったので、ビデオは明日になりそうです。自分で撮ったカナダのビデオ、見た後また報告します。