カナダについて二日目のこと

ホテルに戻った後、朝食をとりました。朝食はバイキングでした。そしてナイヤガラの滝のカナダ滝のほうにバスで向かいました。歩いても30分かからないでしょう、あっという間に到着しました。まずは、滝の裏側観光です。

ぬれないように配られた雨合羽を着ました。エレベーターは二基しかなく土曜日で混んでいたので、しばらく待ちました。いよいよエレベーターに乗って40メートルほど下ると到着です。

細い通路を通っていきます。しばらくいくと分かれ道があって滝の裏側を見られる場所に着きました。

小さいスペースでしたが、音がすごく迫力がありました。そこを見終わってしばらくいくと展望スペースに到着です。ちょうど滝を下から眺める形で見ることができました。

滝の裏側観光が終わりエレベーターに乗って上に戻ってから、テーブルロックというところから今度は滝を上から見ました。ともかくすごい水の量で、流れる水を眺めていると吸い込まれそうな感じでした。

テーブルロックで何枚も写真を撮った後、集合の時間になりました。おみやげ物屋さんで少し時間をとった後ブロックプラザホテルでバイキングの食事をしました。

食事が終わって一息つくと、バスに乗って隣町のナイヤガラオンザレイクに向かいました。ナイヤガラオンザレイクは小さな町ですが、一時首都がおかれたことがあるそうで、今でも古い町並みが残っている街です。

時計塔は町のシンボルになっていて、街の中心近くにありました街の中心近くにありました。そこで解散になったので、私たちは湖のほうに行きました。

ナイヤガラ川の注ぐオンタリオ湖への河口です。湖は四国ほども大きさがあるということで、対岸は到底見えませんでした。川向こうに見えるのは、川の対岸で、アメリカ軍の砦になっているということでした。・・・続く
http://docs.google.com/Doc?id=dc2b6jp_852hgk9v5
もご覧くださいね