2008-06-24から1日間の記事一覧

木製のふくろうの置物

ふくろうの中にふくろうが入っている置物です。中国製らしいですが、これだけ手の込んだものを2000円もしないで売っているところがすごいと思いました。以前露店で買ったものです。

kirkland signature 水(ドリンクングウォーター) コストコで購入

コストコで売っている激安の水です。一本500mlで20円しません。深井戸水にミネラルを添加した水みたいです。いわゆるミネラルウォーターほどはおいしくありませんが、普通に飲むぶんには十分です。のどの渇きを潤すのに仕事場やお出かけのときに持っていって…

ポテスナ! チリポテト味 fritolay

フリトレイのポテスナのチリポテト味を食べました。このポテスナは軽いのが特徴的で、100円ショップで買ったものは50グラムしか入っていませんが、どんどんいけます。あんまり軽いので、重さを感じないほどです。食後の一口に少しずつ食べました。

甘夏の焼酎シロップ漬け

うちで取れた甘夏を今年焼酎につけました。氷砂糖も入れて十分な甘みをつけました。この間飲んでみましたが、薄めると程よい甘さになりました。実を食べてみたら焼酎がばっちり効いていてそれだけで酔ってしまいそうでした。少しずつ飲もうと思います。

beeren auslese ドイツのデザートワイン

ドイツ産のデザートワインをコストコで見つけて買っています。ドイツワインはもともと甘いのが多いのですが、このワインもデザートワインなだけあって甘みが強いです。デザートワインにしてはまあまあ安いので重宝しています。

伊藤園のほうじ茶

伊藤園のほうじ茶を買いました。普段家で買っているほうじ茶とはぜんぜん違う味でした。同じほうじ茶と名前がついていてもこれだけ味が違うのだと新鮮に感じました。香ばしさが漂う味で、印象的な味でした。