2008-06-11から1日間の記事一覧

使っているDVDプレイヤー SCITEC(サイテック)DVP-750DX

サイテックのDVDプレイヤーを使っています。普段は夜バイオリンのCDなどを聴いています。このプレイヤーの良いのは、MPEGプレイヤーになるところで、パソコンで作成したMPEGファイルの入ったDVDを再生できるのです。私の知る限りMPEGファイルが再生できるAV…

梅の実を取って梅酒にしました

日曜日に梅の実取りをしました。大きくなった梅の実をキャタツに乗って一個一個手で取っていきました。2キロ分梅酒にするために取りました。売っているのと遜色のない良い実が取れるので重宝しています。梅酒のほかにも梅ジャムや梅干などにします。

飼ってるグッピーその1

飼ってるグッピーです。最近撮影したもの。濃紺が銀色に光っているのが美しいグッピーです。

常に情報収集をして古い情報を新しい情報と入れ替える

今の世の中にあって情報収集はとても大切です。そうだと思っていたことがいつのまにかそうではなくなっていたりします。いろいろなところにアンテナをはって情報収集をし、時に自分の固定観念により固定されている過ちを修正していく必要があります。アンテ…

初物すいか

今年初めてスイカを買ってきて食べました。倉庫型スーパーのコストコで買いました。けっこう甘くておいしかったです。