三渓園とみなとみらいアフリカフェア 2008年6月1日


今日は横浜は三渓園に行ってきました。花ショウブを見に行ったのですが、まだあまり咲いていませんでした。この写真は数少ない咲いていた花ショウブのひとつです。

池のボートの上にはカワウが羽を休めていました。三渓園の人の話では一年中いるということでした。

種類の違うアヤメも咲いていました。

テレビで紹介されたウツギもまだ咲いていました。

鯉が水に反射した太陽の光と一緒に映ってきれいに撮れました。

サツキ展をやっていて、何とか賞を受賞したたくさんのサツキが展示してありました。

睡蓮の池はもう睡蓮の花がかなり咲いていました。白い花ばかりでしたが、我が家の池にある姫睡蓮とは二まわりぐらい大きさの違う睡蓮でした。

睡蓮の池にはカエルもいました。

アヤメと三重塔が一緒に撮れました。

三渓園を見終わった後は、みなとみらいはインターコンチネンタルホテルなだ万で、ランチを食べました。イトーヨーカドーのポイントをためて食べられるスペシャルランチでしたが、彩り豊かな品が出ました。

パシフィコ横浜のすぐ近くの広場では、スポーツカーが展示されていました。何かモーターショーが行われていたのかもしれません。

横浜開港祭ということで、消防自動車が来てちびっ子のために記念撮影の催しをやっていました。

パシフィコ横浜ではアフリカフェアということで、たくさんの国のブースがあっていろいろな民芸品や食べ物の展示をしていました。

石鹸工房ということで、手作りの石鹸作りを催しているところもありました。

帰りに帆船日本丸が帆を揚げていたので撮影して帰りました。
三渓園はまだショウブアヤメが満開ではありませんでしたが、それなりに咲いていて楽しめました。アフリカフェアもアフリカの国の雰囲気を体感することができてよかったと思います。