ファミマTカード

ツタヤのポイントがたまるファミマTカードを、作りました。ファミリーマート毎日利用しているので、ずっと考えていたのですが、作って損するではなし、一枚クレジットカードが増えるだけと割り切りました。普通のツタヤカードでもファミリーマートでツタヤポイントは貯まります。ファミマTカードにするメリットといえば、このカード限定の割引サービスがあることと、同じく限定のポイントサービスがあること、それから、クレジット払いができることといったあたりですね。クレジット払いについては、私は基本クオカードで払っているので使わないかもしれませんが、毎日ファミリーマートで買い物をしていて目に付くのは、限定割引の商品だったので、これですっきりしました。


ちなみにこのカードでもツタヤは利用できるのですが、私の使っているツタヤの場合は、一年間ごとに更新手数料が300円とのこと。ツタヤWカードを持っている私としては、あまりメリットはありませんので、このカードはファミリーマートオンリーで使うことになりそうです。