すずの兵隊〜リヤドロの人形より

縁有って行ったスペイン大使館のリヤドロ展。今日はそのためにお休みをいただいて行ってきました。スペイン大使館に着くと、入った先は地下の展示ルーム。専用の照明がたくさんついて、フィギュアを照らしていました。小さい人形から大型のものまで大小様々な作品が並んでいました。見ていて心がなごむ人形もたくさんありましたが、今日の私の目的は、会員の間に買おうと思っていたすずの兵隊さんです。

兵隊さんと女の子が並んでいるフィギュアです。じっくり見てから、迷いをなくして買うことにしました。

裏にデザイナーの方がサインを入れてくれました。

リアドロの魅力はこの表情にあるなあと見ながら思いました。

人形のデザイン実演も撮らせていただきました。