ブレドール 金沢店


葉山に本店があるブレドールというパン屋さんに行ってきました。金沢文庫と上大岡を結ぶ釜利谷道路沿いにあるパン屋さんで、8時のオープンから間もない時間に行きましたが、もう人でいっぱいでした。喫茶コーナーで朝食を食べるために行ったので、しばらく待ってから入りました。

朝食は1050円でパン三種にスープがついて飲み物が付くというセットでした。今日のスープはビシソワーズでした。パンは売っているパンと同じパンで、キーマカレーパンとぶどう食パン、そしてぶどうパンでした。ここのパンは、有機の小麦を使っているということでバターもフランス製のその筋では有名なバター「エシレ」を使っているということでなかなかおいしくいただきました。他にも焼き立てですということで、シャウエッセンパンを持ってきてくれたり、食パンを持ってきてくれたりして、おなかいっぱいのパンを食べました。かかっている音楽がリラックスムードいっぱいのクラシック音楽でよかったです。私が特に気に入ったのはカレーパンで、具が一般的なカレーパンと違い、ひき肉たっぷりのものでした。

駐車場はパン屋さんに直結しているところは5,6台のスペースですが、他にもすぐそばに駐車場があるので、車できても止められないということはあまりなさそうでした。

今度来るときはオープンと同時に来て食べたいと思います。またぜひ来たいと思います。

遊食記を作りました。http://www.geocities.jp/ki740719/yushokuki/yushokuki.html
です。こつこつと増やして行きたいと思います。