2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柿安三尺三寸箸

美術館の後は、横浜に戻り柿安三尺三寸箸で、食事をしました。ランチは、1600円と内容から考えれば満足なバイキングレストランです。65歳以上は、シニア料金で、1600円が1440円に割引されます。ジョイナス店だけみたいで、ベイクォーター店は違うようです。

サントリー美術館 「東洋陶磁の美」展

「東洋陶磁の美」展ということで、陶磁器の展観図録を集めている私は、サントリー美術館に行ってきました。サントリー美術館は、コレクションの概要から考えても、個人的に好きな美術館で、去年の途中から会員になって利用しています。東洋陶磁は、大阪市立…

活動量計がおもしろい

オムロンの活動量計を使っています。歩数計をパワーアップしたような機器で、歩数だけではなくどのぐらいの激しい運動をしたかをカロリー量で算出してくれます。 こんな機器です。 もう使い始めて数ヶ月経ちますが、本当に歩数計とは違うんだと実感したのが…

SDN48とSKE48のニューアルバム

[rakuten:ebest-dvd:13765915:detail] NEXT ENCORE(DVD付)アーティスト: SDN48,アンダーガールズA,アンダーガールズB,アンダーガールズチームG,レイチェル,みのもんた,秋元康,y@suo ohtani,中西亮輔,井上ヨシマサ,RED APPLE & RED COOL出版社/メーカー: ユニ…

昔の曲だけど

B'zのultra soulとExileのKiZuNaを聞いていると気分が高揚するので、よく聞いています。ipodのプレイリストは、あまり利用しない方でしたが、この二曲を何度も聞くためにパソコンで編集したりして、プレイリストを利用しています。何度聴いても、気分が高揚…

いきものがかり〜Newtral

NEWTRAL(初回限定盤)アーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2012/02/29メディア: CD購入: 7人 クリック: 119回この商品を含むブログ (34件) を見るいきものがかりのアルバムを買いました。 買わないつもりでしたが、レンタルを待ちきれず…