2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ガールズ〜AKB48

チームKの2nd stageのCDをアマゾンで検索していたら見つけました。チームK 2nd Stage「青春ガールズ」アーティスト: AKB48出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 108回この商品を含むブログ (38件) を見る最寄のツタヤ…

今日もヴィクトワール

今日も横浜にお出かけしてお昼に食べたのは、東口のヴィクトワール。いつもいつも今日はどんなパンがあるかと楽しみです。 今日食べたのは、この前食べたコーンベーコンとトマトカレーなんとか、というパン。カレー大好きの私としては、今まで食べたことのな…

夕方、庭に出てみたら、写真心をくすぐられて、心は撮影モード。。。

名前は知りませんが、今日庭に出ていちばん心惹かれた花。蒼い色が美しいです。 長く咲くランタナもきれいです。 ブルーベリーもだんだん色づいてきて、食卓に少しずつ上らせて食べています。 雑然とした庭ですが、おいしい実がなって、きれいな花が咲いたと…

ファミマの新おにぎり ポーク玉子シーチキンマヨネーズ〜その大きさに食をそそられました!

沖縄フェアと題して新しいおにぎりを売っていたので、食べてみました。スライスソーセージと玉子、シーチキンの入ったおにぎりです。値段は200円ですが、その大きさから値段に納得。シーチキンマヨネーズベースのおにぎりでした。ソーセージは思ったほど肉の…

観じる民芸 尾久彰三コレクション〜そごう美術館 を見てきました!

観じる民芸展に行ってきました。午後休みをとって、行った先はそごう美術館。民芸ということで、陶製、木製、布製の民芸的な美術品が数多く展示されていました。陶製のものは、懐かしい気持ちのするぬくもりあふれる壺などが数多くあり、興味深く見て回りま…

ヴィクトワール 今日の日替わりパン

横浜東口ヴィクトワール、今日の日替わりパンは、コーンマヨネーズでした。コーンたっぷり、ベーコンもかなりたっぷりで、とても満足。おいしく食べました。

セブンイレブンのフルーツ・オレ

駅のセブンイレブンに入ったら、98円の飲み物があったので、手にとってみました。カロリーオフのフルーツオレ。100ccで18キロカロリー。カロリーの低さと値段の安さに引かれて、買いました。飲んでみましたが、十分甘いです。カロリーが低いだけあって、飲ん…

ロイヤルコペンハーゲンのトレイ〜長〜いです

お休みをとった今日、高島屋のロイヤルコペンハーゲン売り場で、長〜いトレイを買いました。長さ36センチです。24センチのものもありましたが、値段が1000円しか違わなかったので、長い方にしました。二枚見せてもらって、色目の濃い方にしました。何を乗せ…

ITOEN マンハッタンミルクティー 飲んでみた

伊藤園のマンハッタンミルクティーを飲んでみました。パッケージにあるソイミルクの表示に引かれて買いました。 飲んだ感じは、あまり豆乳の味はしませんが、単なる牛乳だけという感じではないのは、わかります。飲みなれた午後ティーとかより爽やかで飲みや…

bluetooth機能でipodとイヤホンをつなぐ

自分の好きなイヤホンをbluetoothでipodとつなげないかと考え、アマゾンとかでそういう商品を探してみました。見つけたのは、Logitec Bluetooth/オーディオレシーバー/マイク付/携帯用/ピンク LBT-AR200C2PN出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2009/02/03メ…

奥津国道の絵画展を京急百貨店・アートステーションでやっています〜水曜日まで

土曜日に奥津国道の絵画展を見に行ったら、絵になる建物、モン・サン・ミッシェルの版画がありました。大きさの割には意外と手頃な値段で、他に売っている絵と比べても安かったので、モン・サン・ミッシェルはわりと好きだし、夏っぽい絵だったので、これか…

あじさいもいい感じ。。。

我が家では、何種類かヤマアジサイ系を育てているのですが、今年は、この株だけが咲きました。清楚で綺麗なヤマアジサイ系が好きです。

ユリ。。。

去年旅行に行った際に家族が買ったユリが満開です。ちょっと珍しい色です。 中心部を拡大してみました。私はこういう写真はあまり撮らないのですが、大きな雌しべが気になって撮ってみました。いいにおいがします。

SEO(ソ・ジョンハク)のコンサート

オーチャードホールのSEOのコンサートを昨日聴きました。事前評判通りの、厚く深い声で、楽しませていただきました。コンサートの構成も、趣向を凝らした面白いもので、SEOの身振りを交えた歌や、最後のアンコールの時は、オペラ歌手としても才能のある、共…

ヴィクトワールのスパイシーベーコンを食べてみました

お昼に横浜東口のパン喫茶ヴィクトワールでいつものようにパンを食べました。今日は、たまには違うものを食べようと、いつものピロシキと、食べたことのないスパイシーベーコンを食べてみました。人気ランキングには入っていないパンですが、今日あったなか…

windows mobileを持っていたら便利なソフトの本

windows mobile6.5の入ったT-01Aを使って2週間。だんだんカスタマイズが出来てきて、使いやすくなってきました。ヨドバシカメラで便利な本を買ったので紹介します。Windows Mobile 6アプリケーションブック作者: avi,霧島煌一,瀬古茂幸,小原裕太,山田道夫,丸…

ipadフォルダの階層表示

ipadとかipodとかiphoneは、windowsのフォルダ階層表示(ツリー表示)ができないので、私は持っているipodに写真を入れていなかったのですが、iphoneやipadだったら、フリーソフトでエクスプローラのようにツリー表示にできるソフトがあるみたいです。http:/…

100円ショップで植物を買う

この前、100円ショップに行ったときに、植物を買いました。サンセベリアのミニサイズのものが売っていて、感じがよくてかわいいので、購入しました。鉢もなかったので、台皿付きの鉢も一緒に買いました。サンセベリアは寒さには少し弱いですが、丈夫なことで…

ipad、便利そうですね。。。

目下私が関心あるのは、ipad。iphoneを持っていないので、どんなことができるのか、概要しかわからないですが、とても便利そうです。 特に電子書籍としての機能。自前で書籍を電子化して読んだり見たりするのにとてもよさそうです。私は、写真入の本を結構た…

チリアヤメと花の蜜を吸う虫

朝庭に出たら、芝の間からチリアヤメが咲いていました。毎年何輪か咲いていて、夕方にはしぼんでしまう花です。毎朝庭に出るわけではないので、いつも見られるわけではないのですが、休みの今日庭に朝出てみて少し得した気持ちになりました。 カメラを持って…

あじさい

もう6月。あじさいの時期です。1週間前に見たときはまだ小さかった花も大きく育ち、そろそろ見頃になりました。昨日の夜に降った雨で雨化粧です。 種類の違うあじさいも、もう見頃です。 ついでに水滴のついた花をもう一枚。

池の近くに咲く花

名前がわかりませんが、こちらもひっそりと咲く雰囲気が感じがいいですね。 虫が蜜を吸っているのでしょうか。花には虫が似あいます。

引き続き雨に濡れた植物たち

水滴のついた花や葉っぱがきれいなので、もう少し撮りました。 家族が育てているブロッコリーの葉っぱにもついています。 花についた水滴が、朝露を思わせ、和心をくすぐります。

ポンペイ展〜横浜美術館

横浜美術館でやっているポンペイ展に行ってきました。 会期も終わり近いということで混んでるかもと思っていましたが、午前中早い時間に行っても、チケットを買うのに並んでいて、入るまで15分ぐらいかかりました。 ポンペイというのは、古代史に名を残す大…

パンの店ブレドールが桜木町にできました

葉山や金沢区で馴染みのパン屋さんブレドールが桜木町の新しくできたビルに入ったということで行ってきました。 850円のランチセットとシャウエッセンというウィンナーの入ったパンを頼みました。写真はシャウエッセンというパンとアイスコーヒー、本日のス…

windows mobileにgoogleカレンダーを取り込むことができました!

http://plaza.rakuten.co.jp/bjsoftab4/diary/200802060000/←POsyncというソフトがあります。googleカレンダーの予定をwindows mobileに取り込むソフトです。W-ZERO3を使っている人が開発したソフトみたいで、W-ZERO3用となっていましたが、私のT-01Aでも全…

ファミリーマートのTカード

ファミリーマートが発行するクレジットカードがあります。ツタヤでレンタルできるのがポイントです。ツタヤのカードは持っているのですが、このカード限定の割引サービスがあって、買いたいものを少しでも安く買いたい私としては、そのために作りたい気分で…

bluetooth機能を初めて使ってみました

パソコン周辺機器、AV関連で話題のbluetooth機能をスマートフォンT-01Aを買って初めて使う機会ができました。なぜ使おうと思ったかというと、T-01Aからパソコンにデータを転送するのにケーブルをいつも用意してつなぐのが面倒くさいと思ったからです。特に、…

新聞記事を自動収集するソフト「つんどく」

最近いつも電車の中でヤフーニュースやグーグルニュースをネットブックで読んでいる毎日ですが、今日買ったアスキードットPCについていた付録の本に便利なソフトを見つけました。名づけてつんどく(積読)。 朝日、読売、毎日、産経、日経、NHK、ジャパンタ…

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッドメガ 10周年記念特別セット

4月から発売されている記念セットがだいぶ売れているようです。私も4月の初旬に注文しましたが、6月になってもまだ手に入らない状況です。高島屋の売り場の人も言っていましたが、12月末日までの発売とは言いながら、これだけ売れていると、早期に切り上げる…