2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を楽しく生きるには。。。

毎日生きていると、いろいろなことが起きます。いやなことがあったり、つらいことがあったり、逆にすごく楽しいことがあったり、いろいろです。 いやなことはやっぱり起きてほしくないし、いいことはたくさん起きてほしい、それは誰もの願いでしょう。でも、…

横浜東口ヴィクトワールのパン

今日はお昼に横浜東口にある、ひいきにしているパン喫茶店のヴィクトワールで食べました。写真のパンは毎回変わるシェフのオススメパンで、今日はミートソースの乗っかったパンでした。ここのパンは、何かのコンクールで賞を取ったパンを作っているらしく、…

制服の芽〜SKE48

制服の芽が、発売されてしばらく経ちましたが、やっとレンタルで借りることができて、聴いています。電車の中で今聴いていますが、「制服」とタイトルにつくだけあって、高校生を意識した歌詞になっています。受験勉強中の恋の歌などもあったりして、ちょっ…

T-01Aを買ったらもらいました

NTTドコモの電話を買うともらえるみたいで、ヨドバシカメラでT-01Aを購入してもらいました。使う使わないはおいておいて、サービスでもらうとやっぱりうれしいです。あと、ヨドバシカメラ×ドコモで、エコバッグも買った人に配っているみたいです。私ももらい…

一日のんびり。。。

私はいつも、休みの日になると、どこかに出かけるのですが、今日は一日家でのんびりしていました。出かけて楽しむのもいいですが、のんびり家でごろごろしていると、いろいろな思いや物事をつれづれと考えられて、それはそれでいいものですね。考えてすぐ何…

今日の食事はRF1の30品目サラダ。。。

昨日、ボリュームのある肉の惣菜を食べたら、今日は全然お腹がすかなかったので、RF1で30品目サラダセットを買って帰りました。珍しく、ひとりで自由に食べられるためもあって、ご飯なしのサラダ夕飯です。767円の大きなサラダには鶏肉のササミが乗っていて…

トマトが花を咲かせています

車庫横で育てているミニトマトが花を咲かせたので、写真を撮りました。ミニトマトは食べるのも好きですが、育ててもたくさん実をつけておいしいのができるので、うちでは重宝しています。うちでは千果という種類を育てています。甘くてよく出来る品種です。

You Tubeやにこにこ動画をダウンロードするには。。。

You Tubeやにこにこ動画はダウンロードできませんが、http://www.crav-ing.com/←craving explorerというソフトを使うとダウンロードできます。MPEGなどのファイル形式でも保存できます。フリーソフトブックなどを買うとたいてい入っているみたいですね。違法…

天気のいい日は...

天気のいい日は外で椅子に座ってゆっくりしていると、社会の一部である自分から、自然の一部である自分へと気持ちがシフトします。 人である以上、社会の一部として生きるのはとても大切ですが、気持ちにゆとりがなくなったり、疲れたときなどは、外に出て日…

家に着く前に夕食を何にするか考えねば...

今日はうちでひとりなので、夕食を何にしようか考えました。ツタヤに寄り道をするので、その近所でおかずを買うか、あるいはうちの近所のスーパーでお惣菜を買うかです。最近、これが食べたいと言うものがあまりないので、店に行って出たとこ勝負の食べ物の…

スコットランド幻想曲〜マックスブルッフ 

イツァーク・パールマンがバイオリン演奏のブルッフのCDを聴いています。 タイムドメイン的には最上の録音状態とはいきませんが、曲想がしっかりしていて何かをやりながらでも聴ける曲です。美しい旋律、メロディアスな曲調、きつい感じを受けやすいパールマ…

T-01Aにpocket mapple digital 10をインストール〜試行錯誤中。。。

スマートフォンT-01Aを購入して1日。GPS機能のついたこのスマートフォンを有効に活用しようと、pocket mapple digital 10を購入し、インストールしてみました。まだ、試行錯誤中。立ち上げようとすると頻繁にフリーズする問題をどうしようと、ネットで検索す…

T-01Aにpocket mapple digital 10をインストール〜試行錯誤の結果できるようになった!!〜windows mobileはやっぱり便利

やりました!とうとうT-01Aで地図が見られるようになりました。インストールしたのは、pocket mapple digital 10。とりあえず、東京・神奈川の地図だけインストールしました。地図データ160MB程度を本体内のSDカードにインストールするのに、2時間ぐらいかか…

携帯電話を変えることにしました

ながらくの懸案事項だった携帯電話の機種変更をとうとう決めました。 今まで使っていたソフトバンクのwindows phoneからドコモのwindows phoneにすることにしました。ドコモは最近スマートフォンに力を入れているらしく、他社からの乗り換えだとすごく安く買…

セセリチョウを撮影

子供の頃、よく見る蝶といえば、これでした。後ろからさっととると簡単に捕まるので、よくそうやって遊んでいました。図鑑で調べたら、セセリチョウという仲間なのですね。以前にも調べたことがありましたが、再確認しました。朝、庭で撮った写真です。庭に…

ブタのおきもの

この前、園芸ショップで買いました。いくつかガーデニングのアクセントとして犬やフクロウなど飾っているのですが、もう少し仲間が欲しいと思って探しました。なかなか気に入っています。

タイムドメイン理論を使用したイヤーフォン

EarphoneMという名前のイヤホンを私は使用しています。外出先でいい音で聞きたいという欲求の元、探し続けて見つけたイヤホンです。BauXar ボザール EarPhone M カナルタイプイヤーフォン出版社/メーカー: ボザールメディア: エレクトロニクス クリック: 9回…

タイムドメイン理論の音楽

タイムドメイン理論のスピーカーとイヤホンを1年ほど使って感じた感触をここで書いておきたいと思います。ネットでは有名ですが、タイムドメイン理論は、今までとはまったく違う理論による音響機器です。理論のことはまったくわかりませんが、使ってみて思っ…

ヴィジュアル系、陰陽座のCDを買いました

煌神羅刹アーティスト: 陰陽座,瞬火,黒猫(陰陽座)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/01/10メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見るこの前何か今までと違うジャンルの音楽を、と思い、ヴィジュアル系アーティスト…

日本茶用ポット〜ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンの製品で日本茶用ポット(ジャパニーズ柄)があります。 700cc入るもので、けっこう素敵です。 [rakuten:bondstreet007:10000558:detail] こんなポットです。 お客さんがいらしたときにこんなポットでお茶を飲んだら、いいかもと思い…

庄司紗矢香のおすすめCD:パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番

[rakuten:ebest-dvd:13391387:detail] ネットでの評価も高いヴァイオリニスト庄司紗矢香のCDを紹介します。このCDは結構前に出たCDですが、ズービンメータが指揮をしている点でもおすすめです。ズービンメータの指揮の下、庄司紗矢香が難曲パガニーニのコン…

Change〜Every Little Thing

Changeアーティスト: Every Little Thing出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/02/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るEvery Little Thingは私の好きなグループの一つで、特に昔の曲(ミリオン連発だ…

強き者よ〜SKE48 DVDを見てみました

強き者よ(DVD付)アーティスト: SKE48,秋元康,野中“まさ”雄一出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (41件) を見るAKB48をひいきにしてしばらく経ちましたが、名古屋を拠点に置くSKE48の…

サントリー伊右衛門玄米茶がお得です

ファミリーマートで伊右衛門シリーズがお得になっていました。私は玄米茶を買いましたが、500mlが125円でTポイントが10ポイントつきます。セブンイレブンで125円の飲み物がたくさん売っていて、その中には10ポイントナナコポイントがつくのがありますが、お…

無料バックアップソフトBunBackupがとてもおすすめです

BunBackupという無料のバックアップソフトがあります。パソコンのファイルをバックアップするなら、これを使えば必要にして十分なバックアップ機能を備えています。ハードディスクまるごとバックアップというソフトではないみたいですが、マイドキュメントの…

韓国人バリトン歌手SEO(ソ・ジョンハク)のコンサート

オーチャードホールでSEOという韓国人バリトン歌手のコンサートが来月11日にあります。お誘いを受けて行く事になりました。メトロポリタン・オペラ・カンパニー初の韓国人バリトン歌手ということで、厚みのある温かい声、楽しみにしたいと思います。

ハードディスクが安かった

昨日、ヨドバシカメラに行ったら外付けのハードディスクドライブがとても安く売っていました。バッファローの1TBの外付けが6980円でした。15パーセントポイントも付くし、格安ですね。秋葉原とか行けばそういう値段で普通に売っているのかもしれないけど、特…

忘れな草とレモンの花

忘れな草が咲いています。小さい花ですが、アップで撮ったらその可憐な美しさを感じました。 レモンの花です。庭に植えてあって、今年沢山花をつけました。去年までとは打って変わってたくさんついています。何個レモンがなるか楽しみにしています。

インフォシークメールdeポイント

楽天のサービスのひとつhttp://point.infoseek.co.jp/←インフォシークメールdeポイントというのがあります。毎日メールを受け取って、リンク先をクリックすると楽天ポイントが1ポイントたまります。これをやりはじめて数ヶ月、毎月だいたい100ポイントぐらい…

楽天がプロバイダサービスを行っています

インフォシークのメールでポイントのメールを受け取っていて知った情報で、楽天のプロバイダサービスがあります。月額1480円でインターネット回線の契約ができます。12メガです。私はこのサービスを知ってすぐに申し込んで今月から使っています。こういった…