2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球

LED電球新発売の丸型を買おうと思っていたのですが、よくよく価格を調べてみると、なんと1球7000円程度と、ほぼ同じワット数の小さい球と比べても飛びぬけて高いことがわかりました。1年程度じゃ元取れないし、しばらく様子見かな〜と思っています。ほかの…

最近聴いている音楽〜宇多田ヒカル、倉木麻衣、aiko、AKB48、川嶋あい

ファーストラブが懐かしい宇多田ヒカルや愛の病・カブトムシなどで一気にブレイクしたaikoがマイブームです。しばらく聴かなかったのですが、デビューからだいぶ経って聴いていないアルバムも増えてきた今日この頃、あの名曲以来どんな曲を作っているのだろ…

住信SBI銀行の口座を作りました

住信SBIネット銀行って知っていますか?今ネットで話題のインターネット専業銀行です。この銀行のすごいところは、なんといっても口座を持っているだけで、振り込み手数料が月3回まで無料になるところでしょう。オークションや楽天市場でお買い物をする際も…

明るい日差しが降り注ぐ今日

世相が暗く感じるこの頃ですが、今日の地元の天気は寒いながらも晴れ、桜も暖かくなれば一気に満開になるのではないかと思っています。暖かくうきうきするような天気を見てて思いました。今は懐かしいドラゴンボールの一幕です。 天津飯に亀仙人が言う場面で…

ロイヤルコペンハーゲンのメガシリーズが10周年で特別価格になっていました

私はロイヤルコペンハーゲンが好きでよく買いますが、今回デパートの売場に行ったらロイヤルコペンハーゲンのメガフルーテッドが10周年で1割引とのこと。デパートによっては特別企画品としてさらに安いものもあるようです。 私はいつも横浜高島屋で買ってい…

セカイモンというオークション

世界最大級のオークションサイトeBay公認のサイトでeBayの商品を扱っているセカイモンというサイトがあります。他のサイトで紹介されているのを見て知ったのですが、アメリカとかで出品されている商品をセカイモンが仲介して届けてくれます。 使ったことがな…

ホームページにブログの最新記事を表示したかったら・・・

FeedWindというツールを無料で提供しているサイトがあります。これは、簡単な設定で自分のホームページに自分又は他人のブログの最新記事を常に表示するツールです。私も使い始めました。自分のホームページsubetesuki0's Website!で使っています。Javaとか…

丸型LED電球が発売される!

電球というと、よくあるのは60ワットのあの形ですが、とうとうLED電球にも丸型の大きな電球がお目見えすることになったという情報をヨドバシカメラで仕入れました。なんでも明るさは60ワットタイプと同等、直下だと100ワット相当だそうで、いよいよLED電球も…

画家久下貴史の魅力的な猫の絵

マンハッタンを拠点にし、アメリカで精力的に活動をする画家で、久下貴史という方がいます。猫が大好きな方で、街中や家中の猫をよく描いています。 今回、小さく求めやすい絵で、気に入ったのがあったので、一枚版画を買うことにしました。街中にハート型の…

画家瀧下和之のフィギュア

わりと若手の画家で(私より若い!)瀧下和之という方がいます。絵はいくら気に入ってもすぐに買える値段ではありませんが、去年画集を出したときにテーマの鬼のフィギュアがついていたので、購入しました。 その時のは赤鬼のフィギュアでしたが、今回4月に…

東京国立博物館の庭園でお花見

東京国立博物館の庭園が桜のこの季節開放されているということで、お花見をしてきました。 庭園は桜の木は数えるほどですが、見頃になっていました。 桜を見ると、うっとりと落ち着く自分の心を考えても、つくづく日本の心だな、と思いました。 庭園は、日本…

東京国立博物館のお花見

上野にある東京国立博物館は、お花見の名所だという情報を国立博物館のサイトで仕入れ、行ってみることにしました。なんでもいろいろな種類の桜が次々とさくということで、今は当にソメイヨシノが咲き始めた頃。もうだいぶ咲いた木もあるのではと期待してい…

LEDライトにしました

玄関の電球が切れたので、とうとうLED電球にしました。三菱のシャンデリア球型のLEDです。4ワットしかないので、一日8時間夜中つけても安上がり。形もまあまあです。白い蛍光灯のような色ですが、意外と明るいですね。

渡辺あきおの版画

デパートなどのアートコーナーで売っている画家で、渡辺あきおという画家がいます。ネコをモチーフに色々なタイプの絵を描く人です。ネコがテーマでありながら背景やシチュエーションに様々なタイプのものがあるのでけっこう好きで、すこしずつ買っています…

高遠城址公園の桜

もうすぐ桜の季節、今年は、今まで行ったことのない高遠城址公園の桜を見に行こうと思っています。ちょうど土曜日の4月10日が満開予想になっていました。 たくさんの桜が満開になってとても見ごたえがあるのではないかと、期待しています。あと心配なのは、…

今年初めて咲いたクリスマスローズ

クリスマスローズと名は付いていますが、いつも冬も終わりの頃から咲き始める花。今ちょうど満開な感じです。 春先に クリスマスローズ しとやかに

庭桜が咲いています。

庭桜が咲いています。公道にあるような大きな桜と比べても、なかなか美しい花だなと思いつつ写真を撮りました。 ピンク色と白っぽいのと二種類あるのですが、ソメイヨシノに近い色は、後者の白っぽい方かなと思います。 庭桜 気分春色 庭に立つ

タイムドメインのスピーカー

TIMEDOMAIN mini出版社/メーカー: TIMEDOMAINメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (38件) を見るネットではすでにずいぶん前から話題になっているタイムドメイン製のスピーカーを私は使っています。新しい音響理論に基…

AKB48 会いたかった

チームA 2nd Stage「会いたかった」アーティスト: AKB48,秋元康,尾澤拓実,景家淳,藤田哲也,秋原葉輔,高島智明,田口智則,Blues T,後藤次利,稲留春雄出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/03/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブ…

わたみん家で食事

久しぶりにわたみん家に食事に行きました。季節変わりでメニューが変わっていて、今日食べた中でいいと思ったのは、アスパラガスを豚肉で巻いて揚げた料理でした。一本で199円なので、ちょっとお高めですが、素材を生かした料理でした。今日もお酒を飲みまし…

小林愛実のデビューCD

[rakuten:hmvjapan:10808305:detail] 小林愛実のCDを買いました。視聴回数ナンバーワンという触れ込みでショップに売ってました。14歳にして、CDデビューする人の演奏を聴きたくて買いました。買ってさっそくDVDを見てみました。初回限定盤にはDVDがついてい…

EMOBILEを使い始めました。

EMOBILEにチェーンジ!で有名なEMOBILEに加入しました。電車に乗っている時間が結構長いので、車内でパソコンでネットをやりたいと思ったからです。とりあえず、京浜急行を使っていますが、トンネル以外は常に接続しています。他の会社の料金体系はわかりま…

稀観本フェア

泉ガーデンギャラリーで行われている稀観本フェアに行ってきました。一誠堂や思文閣といった名だたる古書店が一堂に会して行われている古書展で、珍しい和本西洋本がいろいろありました。何も買いませんでしたが、目の保養と美術としての鑑賞を兼ねて、楽し…

一笑美茶楼での食事

今日は、有給をとって一笑美茶楼にも行きました。脇屋友詞シェフの店で有名なところです。昼のコースで3990円のものを頼みました。きょうの料理は前菜にマスタードとオリーブオイルを添えたエビやたけのこ、チャーシューなどがきました。いつもながら、上品…

スターバトマーテルを聴いてきました。

昨日、東京オペラシティで公演のあったスターバト・マーテルを聴いてきました。初めて聞くタイトルでしたが、ロッシーニの作品の中では演奏機会のある作品ということでした。長い作品の一部ハイライトを聞く公演で、久しぶりのコンサートでしたが、とても楽…