2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Queen Greatest hits

ツタヤでクィーンのベストアルバム グレイティストヒッツを借りました。洋楽のCDは有名なのとかそういうのはほとんど気にせず借ります。今回のクィーンは有名なアーティストだと思いますが、とりあえずレコメンドだったので借りました。最近ときどき激しい曲…

世界遺産への招待状 スロヴァキアを見ました

ビデオでとっておいた世界遺産への招待状という番組を見ました。スロヴァキアの回です。中世から近世にかけてつくられた城が田舎町のそばに建っている世界遺産や、木製の教会を村人が管理しながら、今も礼拝がおこなわれている様子など、地に足の着いた世界…

abingdon boys school

これも職場の人がよく聴くアーティストです。興味があったのでツタヤで借りました。High pressureなどで有名なT.M.Revolutionの西川貴教がボーカルです。癖のある歌い方をしているといっていたけど、思ったほど癖はありませんでした。これもやはりアップテン…

早く目が覚めた

今日早く目が覚めて、ずっと音楽を聴いていました。懐かしきドラゴンクエスト4 導かれし者たちの組曲版とこちらも懐かしき天空の城ラピュタのサウンドトラック版で、朝の心地よい時間を過ごしました。たまに早く目がさめますね。今日は特に早かったですね。…

走馬灯 Best of Dasein

職場の人がはまっているダーザインというグループのベストCDを買いました。アップテンポな曲想が耳に心地いい曲でした。音楽というのは、いろいろなタイプの曲を聴けば聞くほど、豊かな気持ちになります。一点集中で聴くのもいいけど、いろいろなアーティス…

明るく生きる

明るく生きる、それは、明るい世界で生きること。明るい世界というのは、自分が明るくなるから周囲の世界が明るくなること。なぜ自分は暗いのか。それは過去の失敗と未来への不安にとらわれているから。この失敗と不安を消滅させれば今に生き、いつも楽しく…