2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足利フラワーパークと県立つつじが岡公園 列車の旅 日帰り旅行

2008年4月26日にクラブツーリズムのツアーで足利フラワーパークと県立つつじが岡公園に行ってきました。 行きは団体列車で久喜まで行きました。 足利フラワーパークは広い敷地内に藤をメインとしてたくさんの花が植えてありました。花マップをもらいましたが…

実相寺神代桜 2008年4月5日

4月5日に実相寺の神代桜を見に行ってきました。須玉インターから車で15分くらいのところにあって、意外と便利なところです。土曜日の午後に出て夕方遅くにつきました。まだ明るかったので写真やビデオを少しとって、また翌日行きました。 日曜日は晴れていて…

ウルビーノのヴィーナス展

国立西洋美術館で開催されているウルビーノのヴィーナス展に行ってきました。ティツィアーノの作品をメインに、彫刻、本、絵画、陶磁器などのモチーフとなったヴィーナスを紹介しており、紀元前の作品から、近世のものまでを展観していました。パリスの審判…

終了時にsunkist notifyicondataと出たら・・・

私の使っているパソコンに終了時、sunkist notifyicondataと表示が出ました。ネットで調べてみると、どうやら個人のパソコンをリモートコントロールするソフトのようでしたので、英文のサイトの解決法を読みました。まず、ネットとの接続を遮断してソフトが…

横浜・大岡川の桜 2008年4月2日

横浜は日の出町から南太田駅まで、大岡川の桜を見てきました。 ここの桜は京浜急行がしばらく並行して走っているので、電車と一緒の写真が撮れます。 日の出町からだと黄金町・南太田方向に川を行ったところの二つ目の端のところだと、ランドマークタワーを…

富岡総合公園の桜 2008年4月1日

京浜急行は京急富岡駅からバスで磯子駅方面へ3つの鳥見塚停留所からすぐの富岡総合公園に桜を見に行ってきました。 停留所を降りて公園側に渡る歩道橋の上から撮りました。 屋台も何軒か出ていました。平日ということもあって、人は少なかったですが、ところ…